プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

札幌で上質な黒毛和牛の鉄板焼のステーキ屋をやってます。

鮮度にこだわった牛肉を提供する為、肉の臭みなど一切感じさせません

食材には自信を持って用意していますが、
接客にも気をつけ、皆さんに満足いただけるようやってます。

気になることや気づいた事があれば、是非お知らせください
皆さんに喜んで頂けるお店を目指しています

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月18日 (月)

スケートやってきました

久しぶりに家族でスケート行きました

体が痛いです。sad

スキーは最近ちょっとやってますがスケートは久しぶりです。

子供の頃にちょっとやったぐらいでほとんど滑れません。

スキーのスケーティングと一緒かとなめていましたが、行ったらぜんぜん滑れませんでした。downsweat02

やっれるうちに少し滑れるようになり、ちょっと調子に乗って勢いつけて滑ったら大転倒頭と肩を痛くしてしまいました。wobblysweat01

子供と違い無理は禁物ですねーdown

2008年2月15日 (金)

全国的に雪ですね!

mistsnow雪が降ってます

さっぽろ雪まつりが終わった頃毎年雪がたくさん降るんですよねーdash

雪まつりの雪像を作るころに降れば行き集めも楽なんでしょうが、

うまくいかないですねー

今日も、朝からスキーに行ってきました。ski

レッスンを受けてるんですけど、言われた通りにはなかなか滑れないですねdown

スキーは技術を身につければ生涯スポーツ。ゴルフなどと一緒でずっと付き合えるスポーツと言います。

今習っているインストラクターの人は70歳過ぎてます。

そのインストラクターが出来ることが私にはなかなか出来ません。

変に力が入ってしまうんですねsign04sweat02


さっぽろのスキー場には高齢者がたくさんいますよski

スキーウエアを着て滑っている姿は若い人に負けてませんsign03punch

それがウエアを脱ぐとこんなにおじいちゃんsign02ってビックリしますup

特に女性は元気ですねーpunch

2008年2月13日 (水)

店内の禁煙化

健康ブーム

nosmoking嫌煙権
 
皆さんは、店舗の禁煙化、また分煙化についてどうお考えですかsign02

うちの店は、メインがカウンター席。

基本的には喫煙OKです。

タバコが苦手な方はカウンターの隅のほう、または、個室1つを禁煙席として対応しています。

美味しい食事を楽しんでいただきたいので、食事中はやはり喫煙を控えていただきたいと言う気持ちもあります。

でも私もタバコを吸うので、アルコール飲むとタバコを吸いたくなりますよねsign04

常連さんはタバコを吸う人が大変多いし、店内を禁煙化するのは無理かと思います。downwobbly


タバコ嫌いの方はその臭いだけで食欲をなくすって方もいますしねsweat01

お互いにいい方法ってやっぱりないのでしょうかね・・・sweat02

カウンター席の店の方、どう対応してますか?


外国人のお客様 言葉通じず大変です!

最近の傾向
sweat01アジア系の旅行者がすごくたくさん来てくれます!

なんか、ツアー会社が作るガイドブックにうちの店が出てるんですよねsign04

cameraうちでとった覚えのない写真がそのガイドブックに出てるんです

多分この人が撮ったんじゃないかという人は見当がつきますが、旅行者が皆持っているので、結構な数の来店数です。

大変ありがたいことですが、言葉が通じず日々、四苦八苦して単語を並べ何とか応対している感じです。

家族連れの方だと子供の「このおじさん英語分からないの?」と言わんばかりの視線が大変痛いですwobbly

また、日本人との違いが、向こうの方たちは、2人出来てコース1つとか単品で何品か注文するのが特徴ですね!

日まで、席を空けとくよりはいいかもしれませんが、生活習慣の違いと言うか、文化の違いと言うか?日本人のお客様の半分の客単価になってしまいます。

飲み物もほとんどの方は注文しないのも特徴かな?

お客様に聞いたんですが、なんかうちの店がキャセイパシフィックと全日空の国際線の機内誌に出てるらしいんです。shine

私は見てないんですけどねsign04

まあ、知名度が上がっているという事なんでしょうけど、複雑ですねーsweat02

2008年2月 6日 (水)

もうすぐバレンタインデー

カップルやこれから告白する人

美味しいステーキを食べて、気分を盛り上げませんかheart04

牛肉には、ひとを幸せに感じさせる『』アナンダマイド』っていう成分がたくさん分泌されるんですってsign03

美味しいステーキを食べて至福の一刻を過ごしませんか?

flair気分が盛り上がり、二人の仲ももっと近く感じるのではないでしょうかsign02


雪まつりはやっぱり暇ですねー

札幌雪まつりが始まりました。

札幌の方が来なくて暇ですねsad

ススキノでも氷の祭典がやっていますが飲食店でお客さんがいるのは、ラーメン屋さん

それと、カニ料理、居酒屋さんってとこかな?down

たくさん人が来ているのに、暇ってツライーsweat02

何日か滞在している間に肉が食べたくなって来てくれる人がいるけど、やっぱり、

札幌のマーケットは狭いので、ビッグイベントがあると大きくひびきます。

他のお店もきっと同じだと思いますが、あんまり暇だとシビレますねsign04wobbly

2008年2月 5日 (火)

今日から札幌雪まつり始まりました!!

snowevent今日から、毎年恒例の冬のイベント札幌雪まつりが始まりました!!
camera雪像の写真でもあれば皆さんにイメージが伝わるんでしょうが、すみません。

こういうイベントがあるときはお店は暇ですねーdownsad

お店の常連さんも観光客が多いこの期間は、あまり来てくれません。

観光客の人たちはやっぱり北海道の海の幸がいいのかな?あと、ラーメン!!

みなさーん!! 美味しいステーキを食べにきてーdash


ステーキ&ワイン いしざき 本店 のサービス一覧

ステーキ&ワイン いしざき 本店