プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

札幌で上質な黒毛和牛の鉄板焼のステーキ屋をやってます。

鮮度にこだわった牛肉を提供する為、肉の臭みなど一切感じさせません

食材には自信を持って用意していますが、
接客にも気をつけ、皆さんに満足いただけるようやってます。

気になることや気づいた事があれば、是非お知らせください
皆さんに喜んで頂けるお店を目指しています

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

小学校の運動会

運動会行ってきました

今日は、雨にはあたりませんでしたが、気温が低くまた風がひどく強く、チョー寒かったです。typhoon

見ている大人は防寒できますが、子供たちは寒い中、半そでや、半ズボンで競技しているのを見ると寒そうで、ホントかわいそうでした。

徒競走【短距離走】はやはり、タイム順で走者の順番を決めているので速い子は速い子同士、遅い子は遅い子同士で走りました。

うちの子はリレーの選手に選ばれた為、走者はみんなリレーの選手dash、で結果は4位。

まあ、学年で4位ということだから良しとすればいいのですが、親としては1位で通過してくれたらもっとうれしいのにwobblyって思います。


今日は、各所で運動会が行われているので、そのせいか家族連れの予約が多いです。

2008年5月30日 (金)

北海道は運動会シーズン

札幌は運動会シーズンです。

event各地で週末運動会が開催されます。

最近の運動会は、会場に料理のデリバリーやお寿司の出前など様々なサービスが、

行われています。

昔私たちの時代は、親が早起きして、普段食べられない少し贅沢なおかずや、フル

ーツなどを入れてくれていました。

また、最近の運動会では、個人差が出ないようにと、徒競走は身長順ではなく事前

の走ったタイムで走る順番を決めるようです。

ですから、リレーに選ばれる子供たちは、早い子ばかりで走るので、速い子でも1

位になれない子が出てきます。sad

遅い子の事を考えた配慮なのかもしれませんが、早いこの喜びはあまりないし、さ

らに遅い子の中で一番遅い子はもっと目立ってしまうのではsign02って思います

平等にしているようで、結局平等ではないなら、最初から背の順や出席番号順で

走らせればいいのにって思います。

2008年5月22日 (木)

人気のメニュー

最近の傾向

数量限定のシャトーブリアンが人気のメニューです。

数量限定の為、当日来店されてからだと、品切れでなかなか注文できないメニューになっています。

このシャトーブリアンと、えぞ鮑のソテー、そしてはずす事の出来ない当店おすすめの牛のうす刺しをセットにしたコースを作りました。

上質な味わいのシャトーブリアン一度ご賞味あれ!!flair


2008年5月12日 (月)

札幌の天気

ついこの間まで最高気温が23℃とか25℃近くまで上がっていたのに、

ここ2,3日10℃ちょっとしか気温が上がりませんcloud

寒くて、なんか体調が優れません。

あまり寒くて、人の出方が少ないみたいですね!

ゴールデンウィーク明けは、静かになるのは例年通りの傾向ですが、

もう少し暖かくならないと、人のあまり出かけたくならないでしょうdownsweat02

寒さなんて、美味しい料理を食べて忘れてしまいましょうpunch


5月病って言いますが、気持ちの盛り上がる時間を過ごせば解消できるはずsign03

美味しいステーキを食べて5月病を吹っ飛ばせ!!

2008年5月 7日 (水)

ゴールデンウィークも終わりましたね!

長いゴールデンウィークも終わりました

当店は、5月3日から6日までお休みさせていただきました。

restaurantまた今日7日から通常営業いたします。

ゴールデンウィークのお休みの間、私は九州に家族で出かけてきました。

福岡に一泊と、長崎のハウステンボスに一泊してきました。

福岡についた日は、5時30分を過ぎていたので、restaurant食事の予約をしていたお

店に行って、そのあと、博多どんたく祭りを見ようと思っていたら、ぜんぜん時間

を調べていなかったので、食事が済んだ時にはもう終わっていました。sad

でも、train電車に乗っていたおばさんが、これあげるよって子供たちに博多ど

んたくのしゃもじを頂きました。sign03

子供たちは大変喜んでいましたheart04

ありがとうございました。

初日の福岡での食事は、鉄板焼きDAIhttp://r.gnavi.co.jp/f384200/
というお店に行きました。

今まで、鉄板焼きの店といったら、お好み焼きや一品もののお店か、ステーキのお店かそれぞれ別れていましたが、ココの店はその両方が楽しめました。impact

なんか驚きですannoy

メニューにかたよりが出るのではと思いましたが、お店の方が言うにはそんなこともないようです。

ステーキなどお肉料理を食べたあと、最後にお好み焼きや、焼きそばなどを食べる方がいるそうです。

また、鉄板で、内臓料理も調理してくれるんですよsign03

面白い店でした。

オープンして1年といっていましたが結構はやっていましたよ!


このあと、夜食に屋台でラーメンを食べてきました。

福岡といえば、やっぱり屋台sign01すごい賑わいでしたup

2日目は、太宰府天満宮、グラバー園、そしてハウステンボスに行きました。

昼食には長崎皿うどん、長崎ちゃんぽん、角煮万十をみんなで分けて食べました。

ハウステンボスについたのは16時30分、お風呂に入り早めの食事をして、ハウステ

ンボス見学に・・・。時間も遅かったので、ほとんどのアトラクションが最終で、一箇所しか見れませんでした。もっとゆっくりしたかったsign04sweat02

ホテルを出るときに携帯電話を持つのを忘れ、こんなときに限って家族とはぐれ、

ハウステンボスの中をぐるぐると回り、1時間ぐらい探しましたwobbly

出口のところの公衆電話でやっと連絡を取ることが出来、皆がホテルに戻っていることを確認。自分も戻りましたsweat01もうくたくたですsad

3日目最終日、高速に乗り、福岡へ。

ランチの予約をしていたお店へ。

steak&veggie 煉 -Ren- http://r.gnavi.co.jp/f340200/ にいきました。

混み合った住宅と建物の中、道路からちょっと入ったところにお店があり、すごいおしゃれな雰囲気!!

札幌でもこんな店やりたいなーって思いました。

店内も雰囲気がよく、洗練されたイメージ。料理もリーズナブルで美味しく頂きました。


また、機会があれば九州に行きたいです。sign03

ステーキ&ワイン いしざき 本店 のサービス一覧

ステーキ&ワイン いしざき 本店