プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

札幌で上質な黒毛和牛の鉄板焼のステーキ屋をやってます。

鮮度にこだわった牛肉を提供する為、肉の臭みなど一切感じさせません

食材には自信を持って用意していますが、
接客にも気をつけ、皆さんに満足いただけるようやってます。

気になることや気づいた事があれば、是非お知らせください
皆さんに喜んで頂けるお店を目指しています

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月26日 (水)

チェーン店の移転

こんにちわ!

ステーキ&ワインいしざき 石崎です


この度、うちの姉妹店 すき焼・しゃぶしゃぶの店 牛のいしざき
が移転することになりました。buildingupwardrightbuilding

長年愛されてきた店舗から移るのは少し寂しいsweat02ですが、new新しい新築のビルに移転します。

昭和47年 私が3歳のときに今の店がオープンして早36年sign03

小さい頃は、お店にくっついて行ってチョロチョロしていたのが懐かしく思います。

小さい頃の私を知っている常連さんは、私が店をやるようになった頃は、

あんな小さかったお店でチョロチョロしていた子がもう店をやるようになったんだなー

ってよく言われました。happy01

その店が無くなるんだなーって実際この日が来ると寂しくなってきました。sad

でも時代と共に求められるニーズに合わせて変わっていくことも大事ですよね!

また、新しい店も皆様に愛されていく様になっていくことを願います。


2008年11月25日 (火)

おかげ様でヌーボーのこりわずか

こんにちわhappy01

steak & wine いしざき 店長の石崎です

おかげ様で、ボージョレヌーボー残りわずかになりました。


味わいもしっかりしていた今回のヴィラージュヌーボーですが、

うちにいらっしゃる方は美味しいワインを飲みたいって言う方が多いので

なかなか、ヌーボーが出ませんが、この度はあっという間に出ました。

ありがとうございます。


これからevent年末の忘年会beerxmaspresentクリスマスcafeのビックイベントがあります。


特別メニューをご用意していますのでどうぞご利用下さい。


2008年11月24日 (月)

ヌーボー飲みましたか?

今年のヌーボーもう飲みましたか?

bar今年のヌーボー・・・うちで扱っているラブレロワのボージョレヴィラージュの
ヌーボーは、飲んでみましたが、ブドウの味もしっかりしていて出来がよさそうでした。

熟成期間をおいた普通のボージョレやこれから出てくるワインにも期待できるかもしれませんね?up

2008年11月21日 (金)

11月もあと1週間!

こんばんわ! ステーキ&ワインいしざき 店長 石崎です。


昨日は、御来店いただきありがとうございます。


11月の第3木曜日と言うことで、ボージョレヌーボーの解禁日でしたsign03


ボトルやグラスワインでたくさんの方に楽しんでいただきました。

まだ、在庫のほうもありますので、ぜひ、御来店の際にお楽しみください。shine

当店では、ボージョレ地区の厳選した村から採れた葡萄で作られるワンランク上の
ヴィラージュヌーボーを用意しています。


ぜひお試しくださいませ!bar

2008年11月20日 (木)

たくさん雪が降りましたね!

snow札幌も雪がたくさん降りましたね!mist

event今日からヌーボーの解禁日!bar

お天気が悪いですので、ご来店の方は、お気をつけていらしてください。

またお出かけの際は、道路が込み合いますので時間に余裕を持って、お出かけ下さい。

この時期はどうしてもお天気に左右されますねsweat02


さて、本日のオススメは、

活のえぞ鮑!

鉄板で軽く焼き、軟らかく味わい深い一品です。


ステーキは特選サーロインステーキ!

鮮度バツグンのサーロインが入荷しています!

脂っこいのが苦手という方でも新鮮なサーロインは意外とくどくないので

思ったよりあっさりしていると思います。

2008年11月19日 (水)

いよいよ明日解禁日!

こんばんわ


steak & wine いしざき 店長の石崎です。

札幌は今日雪が降っています。

全国的に雪で今日は、九州 福岡でも雪が降ったようですねsnow


いよいよ深夜0時よりボージョレヌーボーの解禁です。

当店では、ラブレロワ社の ボージョレヴィラージュヌーボーを用意しています。

ボージョレ地区の中でも厳選した畑で採れた葡萄で作られるワンランク上の
ヌーボーです。


マセラシオンカルボニックという製法で早く発酵させて造
るヌーボーは普通のワインの様にタンニン分が少なく、ワインの味わいとして

は物足りないかもしれませんが、今年の収穫をお祝いする1本としてぜひ楽しみませんか?

寒くなるとなかなか外に出掛けたくなくなりますが、

当店自慢の牛のうす刺しとヌーボーを味わいませんか?


お待ちしています。

2008年11月13日 (木)

いよいよ解禁!

11月20日いよいよボージョレ・ヌーボー解禁ですね!!

bar最近はそれほど話題になっていない様ですが、今年取れた新酒のワインを楽しみませんか?

まあ、早飲みワインの造り方なのでそれほどワインの味わいを楽しめるってものではありませんが・・・sign01

お祭りワインとして今年のさくがらに感謝の気持ちでみなさんで飲みましょう!

eventまた、11月22日は良い夫婦の日sign03

私事ですが、こんなに話題になる前のことですが、ごろがいいのとその日の暦が良かったので入籍日にしました。

奥さんやだんな様に普段の感謝の気持ちを表さなきゃいけないですね!heart02

ステーキ&ワイン いしざき 本店 のサービス一覧

ステーキ&ワイン いしざき 本店