プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

札幌で上質な黒毛和牛の鉄板焼のステーキ屋をやってます。

鮮度にこだわった牛肉を提供する為、肉の臭みなど一切感じさせません

食材には自信を持って用意していますが、
接客にも気をつけ、皆さんに満足いただけるようやってます。

気になることや気づいた事があれば、是非お知らせください
皆さんに喜んで頂けるお店を目指しています

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

今日は子供の運動会

こんばんは


ステーキいしざき 

牛肉マンです

今日 5月30日


event小学校の運動会でした


今日の札幌はお天気でしたが、


強風typhoon


運動会の会場は

砂嵐状態でしたwobbly

最近の小学校の運動会


徒競走は背の順や出席番号順じゃないんですよねーsign02

事前にタイムを計ったりして


足の速いひと、遅い人を分けるんですよね


本番は速い人は速い人のグループで走り


遅い人は遅い人のグループで走るんですよsign03


これってどうなんでしょうね???


以前、私が小さかった頃は背の順だったと思うのですが


そのなかで速い人は上位、そうでない人は下位になるって感じでした

でも今は、速い人グループで走るのでその中でも速い人は上位


そうでない人は下位になる仕組みです

この場合、遅い人グループの人で下位の人は本当に遅いのだと言うことに


なる気がするのですが?


そう思うのは私だけでしょうか?


ちょっと足の速い子供を持った親御さんは

子供の上位になる姿を期待しますよねsign03


遅い子には申し訳ありませんが・・・・


速い子から組み合わせを作っていったら

その中に入った子は自分は速いと思っていても最下位って

いう子も出てきます


かわいそうですよね


ひとつしたのグループなら1位になれたのにって思いますよね!

要領のいい子は、事前に走るときは軽く流して走っているって


聞いたことも、そんなことを子供がするなんてdownsad


競争社会なのだから、以前のように背の順や出席番号で決めたら


いいと思います


牛肉マンが感じたことでした

本日のおすすめ

こんばんはー


steak & wine いしざき

店長 牛肉マンです

本日は雨模様rain


お席には余裕があります


本日のおすすめは えぞ鮑の鉄板焼

鉄板で活きのいい 鮑を さっと焼いて厚く切り


バターとレモンのソースで仕上げます


お肉はいしざきの看板メニューの


牛のうす刺し霜降りがおすすめ

ステーキは脂の乗ったサーロイン


熟成していないフレッシュな味わい


おすすめですscissors

是非お待ちしています


牛肉マンより

2009年5月28日 (木)

6月1日からワインフェアー開催

こんばんはー


店長の牛肉マンですhappy01


来る6月1日から

eventアメリカワインフェアーを開催します


オーパスワンをはじめカレラジャンセン

ドミナスなど高級ワインからリーズナブルなワインまで


通常の販売価格からお値下げして


onezeroからonefive 


お得な価格で御提供sign03


この機会に、普段飲まれない銘柄を是非お楽しみください

期間は

6月1日~7月31日の2ヶ月間


高級ワインは本数が少ないので、早い者勝ち

また、この夏に向けて


期間限定で単品メニューを仲間入り!


    焼きしゃぶのサラダ


    上カルビの鉄板焼


黒毛和牛のカイノミ 厚切りステーキ


    キムチチャーハン


  黒毛和牛の牛すじチャーハン


コースメニューに追加して是非、お試しください

店長の牛肉マンでした


2009年5月22日 (金)

足の痛み

こんばんはー

店長の牛肉マンです


股関節にあった強い痛みがかなり良くなりましたーhappy01shine

まだ、少し痛みはありますが

足を引きずる程ではなくなりました

これで、またゴルフ golf 再開かな?


まあ、様子を見ながらやってみよーっとup


お店のほうは、皆に迷惑を掛けなくても良いほどになりました


心配お掛けしました


インフルエンザのせいですか?
お店のほうはここ何日かすごい静かな営業を送っていますwobbly

mobaqウイルスそろそろどっかに消えてーimpact

もうすぐよさこいソーランeventもあるし


なんか怖いですよねー

マスクしてよさこいって言うわけにはいかないしねー


店長牛肉マンでした


2009年5月21日 (木)

golf日記

こんばんはー

店長の牛肉マンですhappy01


golf先日ゴールデンウィークの最終日6日と13日ラウンドしてきました


6日は親戚のおじさんと、わが息子小6とプライベートのラウンド

今年の初ラウンドでした


結果は112

わが息子は100


12打も離されダブルでショック


あまり、進歩の見られない内容でした

やっぱり、トラブルショットのあと、リカバリーが下手です


フェアウェイに帰ってくるのに3~4打、打っていたら


スコアは良くならないですねーwobbly


パットもショートパットを結構はずしましたsweat02


golf練習不足をしっかり痛感させられましたsign03

13日は、常連さんに誘っていただきラウンド!


スタートのホールはパー4で、3打目でグリーンエッジ

アプローチでパターを使い、チップインパー


お客さんから、石崎さんうまいじゃないsign02

とのお言葉

最初だけですからと言いつつ、何とかいい内容にしたいと思い


ついつい力がpunch


やはり、日々の内容どおりの展開が待っていましたsweat01


トラブルショット・・・・立ち直れず9打


寄席でチョロッて5オン、3パットでトリ


「パター急がなくていいよ」と、お客様に言われ


結果は、前回よりひとつ落として113


はずかしーsweat02


そのあとも、練習したいと思いつつ・・・


なんと、足に不調が・・・


股関節に石灰化した物ができ、激痛で練習どころでは無くなりました

日々の営業はできていますが


スタッフの皆にはちょっと負担を掛けています

すみませんsad

早く直してまたゴルフしたいなー

こんな私ですが、誘ってくれる人がいたら是非おともさせてください


片足引きずっている牛肉マンでした


2009年5月 8日 (金)

ゴールデンウィーク旅行記

ゴールデンウィーク旅行

2日目 5月4日

この日は、大学時代のアルバイト仲間家族と10年ぶりの再会!happy01

夫婦二人とも私の妻も含めて皆、アルバイト仲間!shine

旦那の方は出張で札幌に来ることが何度かあり会っていましたが


奥さんのほうはもう10年ぶり! チョー懐かしい感じ!


一緒に八景島シーパラダイスに連れて行ってもらいました


普段は空いているようですが、ゴールデンウィークということで、

すごい混んでいましたsweat02

子供たちといくつか乗り物に乗り


そのなかでも


ブルーホールという地上107メートルから垂直落下するのに乗りました


以前、フリーフォールという同じようなのに乗った事があったので

全然楽勝と思っていましたが、


甘かったsign03despair


全然高さのレベルが違うではないですかsign02sweat02sweat02


まだ上がるのって感じで

上に着くと


three


two


one


バアイsign03とアナウンス

と共に


急速落下downwardright

downwardrightdownwardright

downwardrightdownwardrightdownwardright


どんな顔をしていたか?despair

あっという間の出来事でしたがそのときはすごく長く感じました


寿命が2時間は縮まったなーsweat01down

その夜の食事横浜、関内のステーキ屋さんへ


店の雰囲気はとても良く

席も個室を用意していただきよかったのですが

焼いてくれた人がチョットいまいちだったかな?

お店の名前は伏せておきますが


肉の焼き加減やニンニクチップの焼き方

適当でしたangry


自分でも同じように感じられないように気を付けないといけないなって


思いましたsign03

その夜は。友人宅に泊めて頂き


翌日最終日へ


2009年5月 7日 (木)

ゴールデンウィーク旅行記

こんにちはー!

steak & wine いしざき 店長 牛肉マンです


5月3日から6日までお店をおやすみしましてどうもすみません!


おかげ様で無事、旅行に行ってこられましたhappy01


5月3日から5日の2泊3日の旅行でした

この度は神奈川県

初日は、まず羽田空港から横浜に出て西口近くの某鉄板焼き店で食事


ランチの時間ながら、連休ということもあり家族連れのお客様で

結構賑わっていました

ランチのメニューを注文したのでお肉の質はそれなりでしたが、

ボリュームもあり、満足しました。


ただ、コースについている飲み物がコーヒーか紅茶で

オレンジジュースには変更できるが、他のものはだめと言われちょっと残念!?

子供は他の飲み物にしたい子もいるのでもう少し柔軟に対応していただけたら

もっと良かったかも?

そのあと、移動して以前働いていた小田原へtrain


私が結婚したときの仲人さんが住んでいるので久しぶりに行ってきました


もう10年ぶりぐらいかなーnotes


最近は羽田に行っても妻の実家の群馬や東京方面にばかり行って横浜や小田原方面

はチョー久しぶり!!


小田原ではちょうど大名行列をやっていて見物の人たちで賑わっていました

10年もすると街の雰囲気が結構変わっていましたね!


でも久しぶりですごい懐かしかったです

もっとゆっくりできれば、いろいろ見たかったのですが時間も無かったので

小田原城を遠くから見てきただけとなってしまいました

またゆっくり生きたいなー

小田原から移動train


神奈川県大和市にあるチョー有名店のステーキ屋さんでディナーrestaurant


とても広いお庭

雰囲気の良い豪華な店内

行き届いた接客

とても充実した時間を過ごしてきました

同じことをするのは無理ですが


学ぶことはたくさんありました。


素敵な時間をありがとうございましたshine


夜遅くの食事だったので

この日はホテルに戻ったら、バタンキューで寝ました


また翌日へ

2009年5月 1日 (金)

間違えました

こんにちは!

steak & wine いしざき 店長の 牛肉マンです


先日、書き込んだブログで定額給付金のことを


特別給付金と書いていました。wobbly


何て、無知な私sign01 はずかしーsweat02


ところで、みなさんはゴールデンウィークなどのように過ごしますか?


私は、家族と今回は神奈川の方に行く予定です

特にこれといってイベントごとは無いのですが

神奈川にいたときに結婚式の仲人をしていただいた元の上司がいるので

久しぶりに遊びに行ってみようかなと考えています


あとは、せっかく行くので神奈川、横浜周辺の周辺のステーキ店に食べに行って来ようかと思っています


東京までいけば、超高級店のあら皮さんなどもありますが、


さすがに高いので家族で行くにはちょっと行かれないかなって感じです


まだ、行く店は決めていませんが、予約大丈夫かな?


あと、つぎの日は10年ぶりに大学のときの友達に会うのでちょっと楽しみです


2泊3日の旅行なので結構タイトなスケジュールですが、楽しい旅行になればいいなsign04happy01

お店は5月7日より通常営業いたしますのでよろしくお願いいたします

ステーキ&ワイン いしざき 本店 のサービス一覧

ステーキ&ワイン いしざき 本店