プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

札幌で上質な黒毛和牛の鉄板焼のステーキ屋をやってます。

鮮度にこだわった牛肉を提供する為、肉の臭みなど一切感じさせません

食材には自信を持って用意していますが、
接客にも気をつけ、皆さんに満足いただけるようやってます。

気になることや気づいた事があれば、是非お知らせください
皆さんに喜んで頂けるお店を目指しています

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スポーツ Feed

2011年2月25日 (金)

サッポロの雪もだんだんと少なくなりました

こんばんわ

steak & wine いしざき 店長の gyunikumanです。bleah

サッポロもsunお天気が続き、雪もかなり少なくなりました。

サッポロのskiスキー場も雪不足でかなり悩んでいるようです。

生活している分には雪が少ないのは、ありがたいことですが・・・up


うちの息子がスキーをやっているので大会の会場となっているスキー場の

雪が少ないのでバーンがかなり荒れているようですdown


板も傷むし、怪我の危険性もあるので、チョット心配ですねーthink

山だけ雪が降ればいいのにーって思います

もう、3月になれば苫小牧方面のgolfゴルフ場もオープンするようです。

下の子は、ゴルフをやっているので、はやくラウンドしたいと、うずうずしています。


わたしも子供に負けないように、今年はコンスタントに100切り目指して

がんばろーっとsign03


お店の話題も


3月は送別会のシーズン、お世話になった方や新しい出発のお祝いに

是非、当店で御会食をsign03


週末は予約も入ってきていますが、

平日は、まだまだお席に余裕がありますのでempty

是非お問い合わせ下さい。delicious

steak & wine いしざき

店長 gyunikuman でした

2010年7月28日 (水)

golf 日記

こんばんはー

steak & wine いしざき 

店長の牛肉マンです


先日、取引先の方とゴルフに行ってきました!!

場所は ゴールド札幌golfです

初めてお邪魔するコースでしたので、ちょっとドキドキ、

また、一緒に回る方も今回初めて御一緒しますので、

どんなゴルフになるのやら・・・

6月、7月、と結構な頻度で練習場に通いました。

未だに100を切れないでいる私もそろそろ100を切りたい・・・dash

いつも、いい感じにいくホールもあるのですが、たまに大叩きしてしまい

結局100を切れないわたくしですcoldsweats02


今回は、練習の成果が出たのか、ボギーペースで前半一ホール残して8オーバーなんかいいんじゃない?!up

と思ったところに最後のミドルホールで10打打ってしまい

結局50点 また100切れないのかーdownsweat01って思いながら

後半突入


後半は二打目の距離が合いなんと、パーを4つも取ってしまいましたhappy01


後半、9オーバー45点

トータルninefive点であがることが出来ました

人生初めての100きり達成scissors

練習場に通った成果ですupnotes


バンザーイhappy01

2010年5月 8日 (土)

ゴールデンウィークに今年初のラウンド

この前、5月5日にことし初のゴルフに行ってきましたgolf

場所は千歳空港カントリークラブ

ゴールデンウィーク中はずっとsunで、絶好のゴルフ日和sign03

コースはさほど難しい設定ではなかったのですが、


やっぱり2打目がいつものごとく、うまく打てずミドルで3オン、2パットがやっとdown


なんと、当日は自宅にパターを忘れ、コースで借りることに・・・・

1000円払って、パターを借り、なれないパターで

3パットいっぱい打っちゃったsad


トータルで116点いつもどおりの100を切れない

牛肉マンでしたweep

2009年10月16日 (金)

お泊りでゴルフ 2日目

前日、大雨で途中でギブアップしてこのまま帰るのは悔しいので

2日目、朝一でラウンド予約しました。

気温は低いけど、本日は良いお天気!!sun

golfにはちょうど良いかな?

あさ、霜が降りていたので、スタートは15分遅れ


でも、楽しく、家族ゴルフを満喫できましたsign03


また、機会があれば行きたいなー!!up


牛肉マンでした

2009年7月 6日 (月)

ルーキーズ 「卒業」

昨日、家族でルーキーズ「卒業」見てきましたmovie

泣かせどころでチョットもらい泣きしてしまいましたcrying


映画の短い時間でのつくりでしたので


もっと時間があれば、内容も深いものにできたのかとチョット残念でしたが


これで終わりなんてチョット残念ですdown

また、やってほしいです・・・baseball

牛肉マンでした

2009年6月 4日 (木)

ゴルフ行ってきました

6月3日ゴルフに行ってきましたgolf


久しぶりのゴルフ!


足の痛みもかなり良くなった感じなので楽しく回れましたbleah


天気もrain雨が降るかもって言っていたのですが

日頃の行ないがよかったのかsign02


お天気に恵まれ、暑いぐらいでした


スコアのほうは・・・・

イン53weep


アウト51coldsweats02

トータル104crying

相変わらず
100切りできず


トリプルボギーを叩いているうちは

100は切れないなーweepdown


まあとりあえず、最後まで楽しく回れたことに感謝です


翌日の今日、やっぱり少し股関節に痛みが復活・・・・think

まだ、完治はしてないみたい


疲労がたまると痛みが出るようです


無理しないで少しずつ様子を見ます・・

大体  普段が、運動不足なんですよね


仕事をしてると


あえて体を鍛えようしないですね!


もうちょっと体を使わないと


やっぱり年齢には勝てないってことかなsign02

皆さんは体鍛えてますかーrun


牛肉マンでした

2009年5月30日 (土)

今日は子供の運動会

こんばんは


ステーキいしざき 

牛肉マンです

今日 5月30日


event小学校の運動会でした


今日の札幌はお天気でしたが、


強風typhoon


運動会の会場は

砂嵐状態でしたwobbly

最近の小学校の運動会


徒競走は背の順や出席番号順じゃないんですよねーsign02

事前にタイムを計ったりして


足の速いひと、遅い人を分けるんですよね


本番は速い人は速い人のグループで走り


遅い人は遅い人のグループで走るんですよsign03


これってどうなんでしょうね???


以前、私が小さかった頃は背の順だったと思うのですが


そのなかで速い人は上位、そうでない人は下位になるって感じでした

でも今は、速い人グループで走るのでその中でも速い人は上位


そうでない人は下位になる仕組みです

この場合、遅い人グループの人で下位の人は本当に遅いのだと言うことに


なる気がするのですが?


そう思うのは私だけでしょうか?


ちょっと足の速い子供を持った親御さんは

子供の上位になる姿を期待しますよねsign03


遅い子には申し訳ありませんが・・・・


速い子から組み合わせを作っていったら

その中に入った子は自分は速いと思っていても最下位って

いう子も出てきます


かわいそうですよね


ひとつしたのグループなら1位になれたのにって思いますよね!

要領のいい子は、事前に走るときは軽く流して走っているって


聞いたことも、そんなことを子供がするなんてdownsad


競争社会なのだから、以前のように背の順や出席番号で決めたら


いいと思います


牛肉マンが感じたことでした

2009年5月22日 (金)

足の痛み

こんばんはー

店長の牛肉マンです


股関節にあった強い痛みがかなり良くなりましたーhappy01shine

まだ、少し痛みはありますが

足を引きずる程ではなくなりました

これで、またゴルフ golf 再開かな?


まあ、様子を見ながらやってみよーっとup


お店のほうは、皆に迷惑を掛けなくても良いほどになりました


心配お掛けしました


インフルエンザのせいですか?
お店のほうはここ何日かすごい静かな営業を送っていますwobbly

mobaqウイルスそろそろどっかに消えてーimpact

もうすぐよさこいソーランeventもあるし


なんか怖いですよねー

マスクしてよさこいって言うわけにはいかないしねー


店長牛肉マンでした


2009年4月11日 (土)

golfシーズンの始まり

こんばんはー


店長の牛肉マンです!happy01

春の訪れ!ゴルフのシーズンです

冬の間は子供たちと一緒にずっとスキーをしていましたが、

そろそろゴルフの準備にかからなくては・・・despair


子供たちはまだ、春スキーをキロロまで、いって滑っていますが

私はそろそろ、ゴルフに切り替えないと


また今年も100切れないで終わってしまうー!!sweat01


子供のほうが、スキーもゴルフも上手で、親の立場ないって感じですsweat02


でも、子供は覚えが早いですねー・・・!

子供にお金を掛けると大人の分までなかなか資金が足りないよー!?


ことしは、ゴルフがんばるぞー!

店長 牛肉マンでした

2009年1月12日 (月)

牛肉マンのスポーツ日記

昨日、1週間ぶりにスキーに行ってきましたski


うちの子供たちが所属するスキークラブの一般大人対象のクラブがありまして

そこのレッスンに参加してきた報告です


所属する会員さんたちは、みな上級者ばかりで、私などは もう【場違いみたい】なって感じですsad

まず、始まって「みんな慣らしで一本行きましょう!」滑り始めますが、


みんなの早いことがんがん滑っていく感じです


きのうは、じゃあ今日はビデオを撮りましょうと

1人ずつすべりをビデオで撮りました


只でさえみんな上手な人ばかりで緊張なのに

猛、私の頭のなかは真っ白ですdown


思うように滑れないまま、

では「撮ったのを見ましょうか」とその場で見せてくれました

私のすべりは思ったとおり(かっこの悪いこと)といったらありません

昨日の課題は、小さくなってすべること

自分が思っている以上に小さくならないと滑っているときは突っ立った状態になっていることがわかりました

みんなのようにかっこよく滑りたいなーsign03

ステーキ&ワイン いしざき 本店 のサービス一覧

ステーキ&ワイン いしざき 本店